ハワイは海だけでなく山も楽しめます。
冬のハワイは夏ほど暑すぎずにハイキングにぴったり。
今回はノースショアにハイキングに行ってきました。

場所はEhukai Pillbox(エフカイ ピルボックス)
Ehukai Beachの近くです。
エフカイビーチパークの駐車場に車を停めて行ってきました。

IMG_6989


その前に波の様子を。

IMG_6992



この日は結構な高波みたいでした。サーフィンの大会が行われるBanzai Pipeline(バンザイパイプライン)の場所です。ハイキングだけでなく海も楽しめるハイキングコースですね。

さて、横断歩道を渡ってサンセットビーチエレメンタリスクールの方に行きます。
エレメンタリースクールの駐車場脇にハイキングの入り口が見えてきます。
目印はこれ。

IMG_7002



こんな感じで階段が作られている場所が多くコースを迷うことはないでしょう。

IMG_7016


序盤が結構登りが多かったのですが、後半はこのようななだらかな道が多めでした。

IMG_7031


ピルボックスが見えてきました!

IMG_7045


到着。

IMG_7043


ここからの景色。波の音が聞こえます。

IMG_7036


ピースマーク。

IMG_7041


この先にも10分ほど歩くと2つ目のピルボックスがあるみたいですが、今回は子連れだったのでここで景色を堪能して下山しました。


コースのほとんどが日陰なので暑すぎずに気持ちよかったです。
そのため、前日に雨が降っていると足元が悪いと思うので登るのはオススメできません。特に下山で滑ると思います。

登って降りてくるだけだと50分くらいで1時間もかかりません。小さいお子さんも頑張って登ってましたよ。

ハイキング後のアサイーボウルが最高に美味しかったです!
また行きたいハイキングコースです。