前回行って気に入ったタオルミーナへランチへお邪魔して来ました。
今回は、前から気になっていたプリフィックスのランチコースメニューを食べに。

メニューはこちら。

IMG_6080


日本人がオーナーのレストランのようなので、メニューも日本語があります。この時は担当のウェイターさんも日本人の方ですごくサービスも良かったです。

前菜・パスタ・メイン・デザートがついて42ドルのコースです。

最初にオリーブオイルとバルサミコと一緒にパンが出て来ます。美味しい〜。


IMG_6082

IMG_6081


最初の前菜は「カンパチのカルパッチョ」

IMG_6083 2


カルパッチョ久しぶりに食べた〜美味しい〜ペロリでした。

次にパスタなのですが、夫はウニのパスタ。そして私はトリュフのカルボナーラ!!

IMG_6085

IMG_6084



実はこのトリュフのカルボナーラはプリフィックスコースにはなかったのですが、どうしても食べたくてウェイターの方に聞いてみるとシェフに確認して来ていただきました。
そしてその日はプラス15ドルで変更可能だと!
ちなみに単品で頼むと65ドルくらいなので、結構お得ですよ!とのこと。
迷わずお願いすることにしました。
このトリュフのカルボナーラは 時価なので値段が変動するようです。
毎回出来るのかわかりませんが、聞いてみる価値はあるかと。


テーブルでトリュフを箱から出して削ってくれるのですが、香り高くでその香りだけで幸せになれます。
最初の一口目は感動でした!ウニのパスタも絶品だったのですが、このトリュフカルボナーラの感動は素晴らしかった。今ところハワイナンバーワンパスタです。


そしてメインは牛フィレ。
IMG_6086



お肉も柔らかく、付け合せの野菜の焼き加減もナイスでした。

最後はアサイーのシャーベットにパンナコッタ。

IMG_6087


これ美味しかったのですが、結構なボリュームでした。あと個人的にアサイーのシャーベットより他の味の方が嬉しいかな。


 トータル大満足のランチでした。早くまた行きたい!