インターナショナルマーケットプレイスに去年出来た、高級飲茶のお店「Yauatcha(ヤウアチャ)」に行ってまいりました。
ミシュランで星を獲得したシェフが手掛けた香港スタイルの点心が頂けるお店でなんと全米発上陸なんだとかでオープン前から結構話題になってました。本店はロンドンにあるそうです。

 入口はこんな感じ。

IMG_6481



入ってすぐのマカロンとケーキに釘付け!

IMG_6482

IMG_6483


これだけ持ち帰りで買うこともできます。1つ3ドルくらいだったかな。帰りにマカロンは持ち帰り!以前友達から頂いてなかなか美味しかったですのです。ピンクのヘーゼルナッツのマカロンがおすすめですよ。

さて本題の飲茶の方へ。

とりあえずこんな感じで頼みました。

IMG_6486

IMG_6487

IMG_6488

IMG_6489


大人2人で行ったのでこれくらいしか頼めず。

お味の方は、、うん、普通に美味しいってのが正直なところ。
棒みたいなやつがスタッフのオススメっていうから頼んでみたら、一番好きでした!揚げ物なので少し胃がもたれる系でしたが、海老がプリプリで美味しかったです。
前評判でハードルが上がっていたからでしょうか。
あとは、小籠包が食べたくて行ったのに小籠包が汁無しだったのです。。。うーん、小籠包は汁がなくてはねぇ。
あと写真には無いですが、ソフトクラブシェルのなんとかを注文。フライされてるのにサクッと感が弱くてリピートはないかなと。

炒飯はパラパラで美味しかった!

店内は新しいので清潔感もあり大人数でもいけるお店です。
ワイキキに宿泊している方には良いかもですね。
でもチャイナタウンの飲茶も安くて美味しくて良いですよね!
他のメニューも試したいので、もう1回くらいは行ってみたいお店です。