ハワイに来て思うこと。それは安くて美味しいお店が少ない。。。チップ文化やアメリカンな量が弊害となっているのかもしれませんが、明らかに日本の方が安くて美味しいお店は沢山あります。高くて美味しいのは当たり前、でもお値打ち価格で美味しい料理を食べることが出来ればそれに越したことはことはありません。


今回のお店は、その安くて美味しいお店のグループに入れるお店!まあ、安くてとはちょっと言い過ぎ、お値打ち価格といったところでしょうか。でも大満足できること間違いないお店です。


それはマッカリーショッピングセンターのセブンイレブンの上にある「Fook Yuen Seafood Restaurant(フックユエンシーフードレストラン)です。ワイキキから歩いて20分ほどで行ける距離なのでタクシーでもすぐです。

IMG_3436
 


なんでもロブスターが一皿15ドル程度で食べれちゃうってことで有名なんです!(アラカルトで1品を頼むとロブスターが一人一皿注文できるシステムです。)しかも美味しい!

IMG_3446
 
IMG_3447
 


このロブスター目当てで行って参りました、休日のランチ。ランチはこのようにビュッフェも人気のようです。実際に半数以上の方がビュッフェを利用してました。でもビュッフェだとロブスターは食べれないのでご注意を。
 

IMG_3439

IMG_3438
 


メニューはこんな感じで日本語表記もあるので安心です。メニューの数が多すぎて全部写真には残してません。

まずは「ロブスターのしょうがとネギ焼き」が来ました!

軽くフライしてあって身もプリプリで美味しいーーーー!

IMG_3441
 


次に「海鮮チャーハン」エビやイカがしっかり入ってます。パラパラの本格チャーハンです。

IMG_3442
 


そして空芯菜的なやつを頼んだらこれが来ました。ニンニクが程よく効いてて他の料理と合います。

IMG_3443

 

そしてこちら「大正えびとクルミのソテー」こんな料理初めて食べたのですが、美味しすぎ!

IMG_3444


エビはもちろんプリプリだし、このハニーグラッセされたクルミとの相性抜群なんですよ。これリピートしたい!


でもでも食べたいメニューが多すぎて、隣のテーブルの人が食べてたアサリの料理も美味しそうだったし、メニューにはないロブスターを塩こしょうだけで味付けたものも常連さんは頼んでたし、試したいメニューが多すぎる。一皿平均で15ドルといったことろでしょうか。チップ込みで2人で80ドル程度。まあランチ価格もディナー価格もアラカルトは変わらないようなので、ハワイにしてはお値打ち価格だと思います。4人くらいで行った方が楽しめるかもしれませんね。


とにかく全部美味しくって大満足。リピーターが多いのも納得です。誰かにオススメしたくなるお店の仲間入りです。