ちょっと用事があって早起きした日曜日。
用事を済ませて向かった先はカカアコにある美味しい朝食&ブランチが頂けるとのことで人気らしい「EggHead Cafe(エッグヘッドカフェ)」へ。ちなみに「Egghead」ってインテリ、頭でっかちとか丸坊主とかいう意味らしい。へ〜。

IMG_5117


日曜の朝7時半過ぎに到着するも既に店内賑わってました。お店の前にパーキングも10台分くらいはありました。

 お店の前にこのようなボートがあったので名前を記入。Wifiコードも親切に書いてあります。

IMG_5118


待たずにすぐ席に案内してくれました。でも店内は混んでいるから外でも良い?と聞かれ今回は外の席に。その後このことをちょっと後悔。日よけはあるものの、その間から太陽を直接浴びて最後の方暑かった。。冬はいいかも。でも夏は店内をオススメ。
ちなみにこちらのお店はMax90分までみたいです。人気の証ですね。

IMG_5119


さてさてメニューはこちら。
まずは飲み物。

IMG_5120


食べ物。
 
IMG_5121



漢字が書いてありますが、こちらオーナーが台湾出身の方のようで台湾料理もあります。でも基本はハワイに良くある朝食&ブランチのお店らしく、オムレツやエッグズベネディクトなどの卵料理に、パンケーキやフレンチトーストなどなど。

まずはラテを注文。可愛いカップに入ってきました。

IMG_5123


そして私は食べログ的なサイトのYelpで見て気になった「メキシカンエッグズベネディクト」

IMG_5126


夫はメキシコ風の卵料理「Huevos Rancheros」ってやつ。なんて発音するのかイマイチわからない。

IMG_5124


そして「ストロベリーパンケーキ」をシェア。

IMG_5125


ついでに全体像。


IMG_5128


まず、ラテが美味しい!意外とハワイの朝食のお店なのにラテがイマイチのお店って多いのです。でもここはこれだけ飲みにきても良いくらい合格点。


そして初めてのメキシカンエッグズベネディクト。これも美味しい〜タコスの具と卵が合います。そして緑のソースがさっぱり。あとグリーンサラダのドレッシングが地味に美味しくてそして全体的な量も多すぎずちょうど良い。

最近ワッフル派でパンケーキは久々だったけれど、自家製ストロベリーソースも甘酸っぱくてパンケーキの生地もしっとりふあふわでペロリでした。

お腹減ってたのもあるかもしれませんが、2人で3皿をシェアしてちょうどよかったです。

オーナーがアジア系だからでしょうか。なんとなく好きな味付け。日本人は好きだと思うな〜。


そして食べている間に気づきましたが、次々とお客さんが。8時過ぎには既に10人は待っていたかな。今日はちょっとスタッフが少ないとは言っていたけれど。
やはり人気なんだと思います。お値段も手頃だし。

ワイキキからだとさすがに歩けませんが、新サービスで既に定着している「BIKI」ってレンタサイクルを利用してお店の近くまで自転車で来ることもできるし、Uberやタクシーで来てその後カカアコを散策しても良いと思います。

お気に入り見つけました。ただ土日は特に並ぶのは覚悟ですね。