またまた、アサイーボウル。今週3回目、食べ過ぎ。でも毎朝食べている人もいるだろうし、体にも良いし悪くはないでしょう。そしてハワイとはいえ冬になるとあんまり食べたくなくなりそうだし。
個人的ナンバーワンアサイーを求めて。 
今回はアラモアナショピングセンターに立ち寄った時に、前々から気になっていたお店「BLUE HAWAII」のアサイーボウルを食べてきました。場所は「J Crew」や「TEAVANA」の近く。秋にオープンするターゲットの近くです。

48E0F329-C618-46A2-80B2-2A36A6FD54A6


なんでもこちらのアサイーボウルは地元新聞でローカル投票1位を獲得したことのあるお墨付きのアサイーボウルなんです。
お店の前にもそのマークがあります。

A8577399-61C7-4B16-8A04-ED1573645D28


では一番人気のアサイーボウルスモールサイズを注文。

87BC6BD8-475D-48E9-BFDB-B8CC4FBC1655



一見他のアサイーボウルに比べて小さく見えますが、十分な大きさです。 むしろ他の店舗もこれくらいのサイズを出して欲しいくらい。シェアするときは一つ大きめのサイズをおすすめ。このサイズで10ドルいかないくらい。アサイーボウルはだいたい1つ10ドルくらいが相場ですね。


では実食。この1週間食べ比べてきて感じたのは、こちらのアサイーは「THE 王道」な味。
全ての素材がシンプルでその味が生かされている感じ。アサイー部分にはアサイーだけのシンプルな味がした気がします。
こちらのスモールサイズは 、トッピングとの配分もなかなかで最後に少しアサイーだけ残る程度でした。

こちら、ここにしか店舗はないのですが地元紙で選ばれるってすごいですね。
でも個人的ナンバーワンは今のところ「Hale'iwa Bowl」です。
外で食べるって外的要因もあるかも。あとは、キヌアパフとココナッツフレークがなかった。グラノーラもシンプルなやつだったからかな。ちょっと私には物足りない感じ。でもシンプルなアサイーが好きな人にはここのアサイーはおすすめ。