ロイヤルハワイアンにある「AZURE」へディナーに行ってきました。
ロイヤルハワイアンはいつ行っても気分が上がりますね。

IMG_4657



こちらで食事するのは初めてだったので、今回はテイスティングコースを。
主人はワインのペアリングでコースを頂きました。

メニューは こちら。

IMG_4658


前菜の前にパン盛り合わせ。パンはもちろん、クラムディップとバターも美味しくこれだけでもお酒が進みますね。 

IMG_4662


前菜 ロブスターとブリオッシュ

IMG_4664


大好きなロブスターはぷりぷりでトリュフソースも香り高く1皿目から美味。


2皿目 ヤシの芽のヴィシソワーズとカウアイシュリンプ

IMG_4665


ヤシの芽のヴィシソワーズなんて初めて頂きました。ちょっとくせのある味ですが美味しく頂きました。


お魚料理 Pier38からのお魚はこの日は鯛を使ったお料理

IMG_4669



これが日本の料亭で出されそうなお出汁が効いた優しいお味でかなり日本人向けの1品でした。付け合わせの舞茸や赤い大根なども美味しく調理されていました。


お肉料理 ビーフの蒲焼きバター

IMG_4672



タロ芋のペーストは甘みがあって、骨髄の中のお肉が入ったコロッケもメインのお肉はとはまたひと味違って良かったです。45日熟成エイジドビーフも良い加減で調理されていて美味しく頂きました。


デザート レモン・マスカルポーネのチーズケーキ

IMG_4676


こちらも甘すぎず美味しく頂きました。


全体的に日本人向けに作られたのかな?と思うくらい日本人の口に合うお味でした。一番美味しかったのは前菜のロブスター!
アラカルトでロブスターとステーキのプレートがすごく美味しそうだったので、次来るときはアラカルトで他のメニューも試してみたいです。

ワイキキビーチの目の前。ダイアモンドヘッドも望めるこれぞハワイ!なロケーションなので、味も雰囲気も素敵なレストランでした。 

IMG_4652