オアフ島西側のカポレイにある大型商業施設。
引っ越し当初よりだいぶお店の数も増えてきました。2017年秋にはチーズケーキファクトリーのハワイ2号店がオープンする予定。
コオリナリゾートに近いことから8月は日本人観光客も普段より多く見かけました。

旅行だとわざわざハワイで日本食食べるか?って感じだと思いますが、住んでいると結構美味しい日本食レストランを探すもの。
所用を住ませてランチでもして帰ろうかと思い、歩いているといつの間にやら日本食レストランがオープンしてました。というか、ソフトオープン初日に出くわした模様。

IMG_4611




お弁当スタイルでいただけるレストランというか、ファストフード店のような感じ。お店の名前は「OKOME」 で寿司や天ぷらもありました。メニューには見当たらなかったのですが、うどんやそばも提供するようです。

 メニューはこちら。

IMG_4612




お値段設定もそんなに高くないです。 

ソフトオープン初日にも関わらず店内満席だったので、外のフリースペースで頂きました。
今回は味噌焼きバターフィッシュのスモールサイズ(10ドル)をチョイス。

IMG_4614



ラージサイズだと、付け合わせが4つに増えて餃子とポテトサラダが追加されます。
 バターフィッシュってハワイで良く見るのですが、マナガツオ科の魚のようです。くせがなく日本人の口に合うと思います。こちらの味噌焼き普通に美味しかったです。
そしてお店の名前が「OKOME」なだけあって、ご飯もなかなか美味しかったです。

ローカルのお客さんも多く結構ウケは良さそうした。
グランドオープンした際にはまた立ち寄ってみようと思います。