ダウンタウンで一躍大人気店となった台湾初のボバティー屋さんがアラモアナ近郊にオープンしたとのことで行ってきました。
素材にこだわり全て材料はオーガニックというこだわり様。ボバティーはもちろん大好きなのですが、ここではグラスゼリーという仙草から作られたゼリーが頂けるということで。なんでもこのグラスゼリーとやらは、身体の熱をとり、滋養強壮に効果があるとのことでこの夏の暑い時期にピッタリ。便通にも効くみたいで肌にも良いしダイエット効果も期待出来るとか。
とにかくこのグラスゼリーを試してみたく行って参りました。

IMG_4336



場所はコンベンションセンターの向かい。カピオラニビルボード沿いです。
横には「スラハワイ」や「やっちゃば」という居酒屋がありました。
駐車場は「やっちゃば」さんよりもアラモアナセンター側に大きな駐車場があって「Timi House」 さん用の駐車スペースがありましたので、そこを利用してください。お隣のスラハワイややっちゃばさんの駐車場は使用不可とのことです。ちょっと最初は駐車場見つけるのが難しいかも。洗車しているお兄さん達がいる方の駐車場です。アラモアナセンターから歩けないこともないですし、最近始まった自転車のBIKIを活用しても良いですね。

ミルクティーを頼もうと思っていたのですが、ちょっとお腹に余裕もあったので気になった「グラスゼリー タロボール」というのを頼んでみました。何をかけるか選べるようで、「はちみつ、ミルクティー、ミルク、ソイミルク」の中から迷わずミルクティーをチョイス。

こんな感じ。

IMG_4337


見た目かわいくないですけど、これ結構気に入った!てか、日本人が好きな味。お目当てのグラスゼリーはさっぱりしてて美味しいし、タロボールってやつがお餅?白玉?みたいで弾力抜群で美味しい。そしてミルクティーも絶品。ボバも入っていたのですが、弾力抜群で合格。
お友達はドリンクにしてたのですが、しっかりお茶の味がするミルクティーで美味しいと言ってました。ただ思いのほか、このボウルのサイズが大きくて。今度食べるときはスモールサイズにしようかと思います。

とにかくここ気に入った!アサイーボウルなども人気みたいです。